ホームゲームへご来場のお客様へ

いつも三重バイオレットアイリスの応援をありがとうございます。

先日行われた鈴鹿開催のホームゲームにおいて、試合会場で一部のお客様がルールをお守り頂けない事象がいくつかございましたので、ご来場のみなさまにクラブからのお願いとしてここにお知らせいたします。


  • 開場時間前にトイレを使いたいという理由で入場し、選手に声をかけて写真を撮る行為
  • 試合前に一般入場口ではない入口からアリーナ内に入り選手に声をかける、プレゼントを渡す等の行為
  • 試合後の撤収作業中にアリーナへ入り、撤収作業中の選手に声をかけて写真を撮る行為
  • 試合を終えて帰る選手を駐車場で待ち伏せし声をかける、サインを要求する等の行為


ここに挙げた行為はスタッフが目にした範囲のもので、その他にもいくつか報告も上がっております。これらはすべて選手の安全面や試合運営を妨げる重大なマナー違反です。今後、これらの行為を発見・報告を受けた場合、試合会場への入場・接近をお断りせざるを得ない場合がありますので、あらためてみなさまのご理解・ご協力を頂ますよう、何卒お願い申し上げます。

大多数のお客様には会場でのルール・マナーを遵守していただいており、ごく一部のお客様の行為のためにこのようなお願いをさせて頂くことが心苦しいのですが、コロナ禍がやや収まりつつある状況ではあるものの、インフルエンザの流行なども考慮し、選手の体調管理を最優先する意味でもご理解頂けると幸いです。

コロナ禍以前はアリーナの試合後のコート上で選手とファンのみなさんが楽しく交流できることがハンドボールの魅力でもありました。以前と全く同じようにというのは難しいと思いますが、クラブとしては「会いたいクラブ宣言」を掲げております通り、これからも選手とファン・シューターズのみなさんが交流できる場を作り、皆さんが安全に楽しんで頂けるルール作りも行って参りますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

選手へのプレゼントは受付でお渡し下さい

選手へのプレゼントや差し入れを頂く場合は、試合会場の受付にて係員にお渡し下さい。また、たくさんのプレゼントをお預かりしますので、お渡し頂く方のお名前・渡したい選手の名前をメモにして添付して頂きますようお願い致します。

《お受け取りできないもの》

  1. 封がされていないもの
  2. 手作りの食品
  3. なまもの