この度、シーズン途中ではございますが塩田奈々選手が引退することとなりましたのでお知らせいたします。

  • 入団年:2019年
  • 出身地:広島県
  • 所属歴:山陽高 → 武庫川女子大学短大学部

塩田選手コメント

いつも三重バイオレットアイリスの応援ありがとうございます。

このたび、シーズンの途中ですが引退をさせていただくことになりました。この決断をした一番の理由は怪我の事もありますが、去年から体調を崩したり、ハンドボールが出来ない時期がありました。その時に引退という言葉が頭によぎり、お世話になっている方とたくさん相談をしました。

今シーズンは結果を出して後悔のないようにと復帰しましたが、復帰してまもなくアキレス腱を怪我しました。復帰して妹とコートに立つことを目標に向け練習に励みましたが、万全な状態での復帰が叶いませんでした。

その際にハンドボール選手としてファンの方を笑顔になってもらうためではなく介護の仕事で人のために笑顔になってもらうことや仕事にやりがいを感じることを経験しました。

試合の出場の機会はほとんどなかったですが、たくさんのファンの方に出会い、応援して下さりここまで私らしい笑顔でいることができました。初得点をとった時にファンの方が泣きながら喜んでくれたことを今でも思い出します。この先もずっと忘れません。

みなさんのおかげでここまでやってこれました。

またハンドボール以外でも解説という役割を頂きみなさんにバイオレットの魅力をお伝えできチームに貢献でき嬉しかったです。

妹も今シーズンから加入したばかりですが徐々にハンドボール選手として成長し、ハンドボールへの想いのバトンを渡したいと思います。そして私は次のステージへ進みたいと思います。これからも三重バイオレットアイリスの応援と塩田成未の応援をよろしくお願いします。

これまで応援してくださり、本当にありがとうございました!

三重バイオレットアイリス 背番号4
塩田奈々・テン

クラブからのコメント

2019年に20歳でバイオレットに入団してくれた塩田選手は、いつも持ち前の明るさでチームを元気付けてくれました。チームが苦しい時には全員に課題を認識させ、まとめてくれる言葉や心の強さも持ち合わせてた選手でした。何度も難しい局面で助けられたことに感謝しています。

復帰のタイミングでの怪我や体調不良が重なり、難しい事が多かったと思いますが、ここまで一緒にプレーしてくれたことに感謝しています。テンの引退後の人生もバイオレットファミリー全員で応援しています!