このたび高木選手が育児休養を取り、選手活動を一時休止することになりましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、十分な育児サポート体制を整えるのが難しくなり、仕事と育児、選手活動の両立が困難な状況にありました。また、高木選手の体調不良も重なったため、今は育児 、そして家族との時間や本人の体調を最優先することが重要と判断し、育児休養を取るという判断に至りました。

引退ではなく育児休養という形をとるのは、再びコートに戻り活躍する姿をみなさんにお届けしたいという高木選手の想いがあり、クラブとしてもサポートしていきたいという考えからです。母であり選手でもある高木エレナ選手への応援を引き続きよろしくお願い致します。

高木エレナ選手 コメント

いつも応援ありがとうございます。

今回の決断はこの難しい状況下で簡単なものではありませんでした。この決断に至った私の想いや考えは、別の機会にお伝えできればと思います。

ただ、こういった状況でも、理解をしてくれた職場の皆様やクラブのスタッフを含め、チームの皆に感謝しています。また皆様の前でプレーができる事を楽しみに、少しずつ頑張っていきたいと思います。

今後も三重バイオレットアイリスの応援を宜しくお願いします。