三重バイオレットアイリス所属の森本方乃香選手が、このたび韓国プロチーム「釜山BISCO」へ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

釜山BISCO側からオファーがあり、森本選手本人がチャレンジしたいという強い意欲があり、両クラブ間で合意に至り移籍することが決定しました。

釜山BISCO側との契約が完了し、数日前に正式な書類等の手続きが完了しましたので当クラブ公式サイトでの正式リリースをさせていただく運びとなりました。

ゴリゴリシスターズの次女・ほっしゃんの新たな挑戦をぜひ応援してください!

森本選手コメント

いつもたくさんのご声援ありがとうございます!

急なご報告ですが、私は韓国リーグの釜山ビスコというチームへ移籍することになりました。今のところリーグ期間の4月までです。

私自身、元々韓国のハンドボールを経験してみたいという気持ちがありました。その理由としては、技術力の高い韓国で自分のハンドボールスキルを高めたいのと、韓国代表の選手が多数いる高いレベルのチームの中で一個人として心技体共に成長したいと強く思ったからです。

今回、正式にオファーがありこの決断させて頂きました。この決断をすることが出来たのもクラブのスタッフやチームメイト、たくさんの方々の理解があってのことです。ファンの方々には直接自分の口から伝えたかったのですが、なかなか機会をつくれず、メッセージでのご報告となり申し訳ありません。バイオレットに来てもうすぐ4年が経ちますが、選手とシューターズが一つとなった中で試合を出来ることが本当に幸せな事だったと実感しております。

今回の経験はとても貴重であり、誰にでも出来る事ではないと思うので、たくさんの事を吸収してひとまわりふたまわり成長して日本に帰ってくるので、その時にはまた一緒に戦いましょう!

今後とも応援宜しくお願い致します!

移籍概要

  • 移籍先:釜山BISCO(韓国女子プロリーグ)
  • 移籍期間:1月〜4月(リーグ終了まで)
  • 先日のリーグ戦にて初出場